スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超会議行ってきました!

今回はこの土日で開かれていたニコニコ超会議3について書いていきたいと思います。

では、続きは「続きを読む」で!


まず、入場ですが自分は10時過ぎに行って中に入れたのはなんと11時30分ごろでした。超会議の人気の高さには驚かされますね・。・
S__4431911.jpg

中に入ってまずファミマの食べ放題に行ってみたら予約埋まっていてダメでした・。・;; 定員もうちょっと増やしてほしかったなあ・・・

次にやったことは咲-sakiのキャラがいるから麻雀・・・と思いきやパチンコです。自分はあまり賭け事とかは好きではないほうなのでまあ無料でできるならということで試遊台でやってみました。咲のキャラが色々出てきてまあ演出とかは良かったんですがああいうところに慣れてなかったのでやった後は頭が痛かったです><
S__4431913.jpg

その次は自分の超会議のメインイベントである将棋ブースへ!
S__4431922.jpg

とりあえず、トートバッグは持って帰りたいと思っていたのでニコニコしょうぎで女性タレントの井上貴惠さんといざ勝負!
S__4431900.jpg
試合の展開は忘れてしまいましたが相手の歩にあたるものを取ってから優勢になってそこから押し切って勝ったんだと思います。

その後は囲碁をやったことないけどNICOIGOなるものに勝つと手ぬぐいがもらえるということで女性タレントの花井たまきさんとも勝負!
S__4431901.jpg
囲碁の定石はあまりわからないですが相手を囲い込むように打ったら上手くいって勝てました。(初心者だから手加減してくれたのかも!)

後は将棋ブースでは将棋対囲碁の7番勝負を見たり、生電王手くんを見たり、最強ソフトPonanzaと戦ったりしました。
S__4431904.jpg

S__4431925.jpg

S__4431924.jpg

その後はとりあえず目標のトートバッグ、手ぬぐいはゲットできたので後は暫くいろいろなブースをぶらぶらと歩き回ってました。

何かがおかしい選挙カー
S__4431903.jpg


自衛隊のブースは防護服や戦闘機(?)が置いてあって迫力ありましたね。
S__4431926.jpg
S__4431927.jpg

しまかぜという戦艦(?)に乗ってる気分になれるVRの体験もしました!
S__4431929.jpg


なんだかんだしてたら17時になったので帰宅して今日貰ったものを見てみたらかなりありました(笑)
S__4431910.jpg

今日一日は楽しめました。また機会があれば行きたいなと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
プロフィール

ギル

Author:ギル
趣味:ポケモン、FF、ストリートファイター、東方
FC:4169 0000 6080

好きなポケモン:アギルダー、バンギラス、モンメン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ギルの アクセスカウンター
ギルの オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。