スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の野球のシーズンを振り返る

お久しぶりです。 投稿が暫く滞っていたギルです。

生活がだいぶ落ち着いてきたのでこれからブログも更新したいと思ってます。

さて、今回の話題は「野球」です。

なぜ野球のことを取り上げているのかというと久しぶりの更新で記事をどうしようか悩んでいた時に今年のシーズンで
自分は結構野球の試合を観に行ったのでその時のことを書こうかなと思ったからです。

では、続きは「続きを読む」で!
5月23日 阪神対ロッテ QVCマリンフィールド 先発メッセンジャーVS唐川 内野自由席
7-1で阪神の勝利
阪神の投手のメッセンジャーが球数140越えしたところに驚いた印象があります。
メッセが1失点で抑えてマートンが4安打と投手、野手ともに助っ人外人がよい感じの試合でした。


6月15日 ロッテ対中日 QVCマリンフィールド 先発成瀬VS大野 一塁側内野指定席A
8-10でロッテが敗北
この日は学校のイベントで券がもらえたので行ってきました。
ブルペンなどが観れて野球ファンの自分としては歓喜でした!
この試合は延長12回裏まで、時間にしたら5時間40分という長期戦でした。
8回裏6点差を一気に同点にして9回表に1点取られたものの裏に2アウトから井口のホームランで同点にしたあたりが熱かったです。
12回表のクラークの2ランホームランで心が折れましたね・・・・

7月6日 阪神VS日ハム(ファーム) 鎌ヶ谷スタジアム 先発二神VS谷元 内野自由席
2-11で阪神の敗北
家族がこっちに来たのでついでに観に行きました。
とにかく日ハムに打たれまくりましたwその一言に尽きますね。

7月30日 阪神対中日 甲子園 先発メッセンジャーVS中田 レフト側外野指定席
8-1で阪神の勝利
レプリカユニがもらえると聞いて行ってきました・。・v 3連戦で3枚ゲット!
この試合でもメッセンジャーが140球越えで9回途中まで完封ペースで頑張ってくれました。
今成のヒーローインタビューの「明日も勝つなりー!」が印象深いですね。

7月31日 阪神対中日 甲子園 先発岩田VS西川 レフト側外野指定席
0-1で阪神が敗北
どちらのチームもヒットがあまり出ない投手戦でした。
中日のクラークのホームランで1点ビハインドになるも9回裏にヒット連続でチャンスを作って行けそうだと思ったんですけどあと一歩足りませんでした。

8月1日 阪神対中日 甲子園 先発岩本VS山本昌 レフト側外野指定席
4-6で阪神が敗北
序盤リードをするも高橋周平の満塁ホームランで流れを持っていかれた感じでした。今成の勝つなりからの2連敗でジンクス怖いと思いました・。・;;

8月3日 横浜対中日 横浜スタジアム 先発三嶋VS山井 三塁側内野自由席
10-12で横浜が敗北
レプリカユニがもらえると聞いて行ってきました・。・v
ハマスタらしい乱打戦でした。10点取って勝てないチーム;;

8月22日 阪神対横浜 草薙球場 先発能見VS藤井 ライト側外野自由席
雨天中止
静岡でやるということで帰省したついでに行ってきました。
試合前の練習では藤浪が凄い近くで観れてよかったです。
試合中止の流れは試合前雨が降ってくる→雨が止んで試合開始時間ちょいすぎのアナウンス「お待たせしました」で観客拍手→「今日の試合は中止となりました」で観客拍子抜けという感じでした。
この日は1000円する弁当が試合中止の影響で100円で買えたのが収穫でしょうか(笑)

9月6日 横浜対広島 横浜スタジアム 先発井納VS野村 一塁側内野自由席
5-4で横浜の勝利
前日に帰省する途中で阪神対横浜を観る予定でしたが雨が降りそうだったので次の日のカープ戦を観ました(結局阪神対横浜は試合をしたみたいです)
7回の代打後藤の3ランで5-1で勝ったなと思ったんですが8回表山口が投手になり3ランを打たれて再び1点差、でも後続の投手がよく抑えてくれました。
横浜の守りは安心して観れませんね・。・;;

9月22日 横浜VS中日 横浜スタジアム 先発須田VS西川 内野指定席B
8-1で横浜の勝利
家族が自分の方に来たのでそのついでで観に行きました。
投手は須田がよく抑え、横浜打線も爆発して快勝しました。
B級グルメのイベントをやっており自分はハンバーガーのセットのやつを食べました。

9月28日 横浜VS巨人 横浜スタジアム 先発井納VS菅野 ライト側外野指定席
7-2で横浜の勝利
この日は対巨人で対菅野、横浜はこの布陣で勝てるのかと思っていたら横浜打線が爆発して1回で7点一気に入りました。梶谷のホームランは自分のかなり近くまで来たから取りたかった><
守りは井納がうまく抑えて完投でした。初完投らしいです。

10月3日 横浜VS阪神 横浜スタジアム 先発秋山VS須田 一塁側内野自由席
3-7で横浜の敗北
この日はなぜ横浜側で書いているのかというと横浜ファンの友人と横浜を応援したからですね。
阪神は鳥谷やマートンがホームランを打って初めて生グラティを観れました!
この日はマートンの誕生日で打席に立つときに応援団がハッピーバースデーの曲を流していました。

10月6日 オリックスVSロッテ QVCマリンフィールド 先発金子VS唐川 内野自由席
3-1でオリックスの勝利
この日はオリファンの友人と一緒に行ったのでオリックス側を応援。彼の好きな元阪神の平野も2安打と活躍して喜んでました。
金子は出だしは不調でしたがノーアウト満塁を1点で抑え、その後は点を許しませんでした。
唐川が攻略できない・・・と思っていたらレデズマに投手交代をしてからは点が取れるようになりました。
何気に初めての逆転勝利でした。試合後には引退セレモニーと最終戦なので監督の話を聞けるイベントもありました。
後、コラボイベントで俺妹グッズや漫画太郎グッズが買えてよかったです(そっちが目的で行ったかも(笑))

10月8日 阪神VS横浜 横浜スタジアム 先発スタンリッジVS三嶋 レフト側外野指定席
5-7で阪神が敗北
序盤は阪神がリードしていましたがスタンリッジが1失点したあたりから雲行きが怪しくなり結局終わってみれば横浜にホームランを5本打たれてしまいました。
今日引退試合の小池選手が2本ホームラン打っていてまだやれるんじゃないの?とか思ってましたね。
試合後には小池選手の引退セレモニーと監督の話を聞けるイベントがありました。
中畑監督に阪神への応援メッセージをもらったので日本シリーズ進出目指して阪神には頑張って欲しいですね。

自分の勝敗:14戦6勝7敗1中止
観た球団:阪神8回、横浜7回、中日6回、ロッテ3回、オリックス1回、日ハム1回、広島1回、巨人1回
観た球団のホーム/ビジター:阪神3/5、横浜7/0、中日0/6、ロッテ3/0、オリックス0/1、日ハム1/0、広島0/1、巨人0/1
観た球団の勝敗:阪神3勝4敗1中止、横浜4勝2敗1中止、中日4勝2敗、ロッテ0勝3敗、オリックス1勝0敗、日ハム1勝0敗、広島0勝1敗、巨人0勝1敗
これを見るとビジターの中日率が高いwそして阪神が負け越してる・・・
また来年見るとしたら観た試合で阪神が勝ち越せるように応援全力で頑張ります!・。・!

CSでは阪神は広島に負け広島に勝った巨人が日本シリーズに進出しました。
阪神の日本シリーズは観れませんでしたが来年は観れることを願いたいですね・・・

話は変わりますが、ポケモンXYが発売しましたね(今更)
クリアをしたのでこれからは対戦についてブログに書いていこうと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
プロフィール

ギル

Author:ギル
趣味:ポケモン、FF、ストリートファイター、東方
FC:4169 0000 6080

好きなポケモン:アギルダー、バンギラス、モンメン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ギルの アクセスカウンター
ギルの オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。