

ナットゲル考察・ポケモン・シングル

今回は相性補完で有名なナットゲルのパーティを組んでみたいと思います。
では、続きは「続きを読む」から!


・ナットレイ@ゴツゴツメット
:ヤドリギのタネ、アイアンヘッド、パワーウィップ、電磁波
・ブルンゲル@食べ残し
・挑発、波乗り、冷凍ビーム、自己再生
・ラティオス@拘り眼鏡
:流星群、波乗り、サイコショック、雷
・ハッサム@ラムの実
:バレットパンチ、とんぼ返り、どくどく、羽休め
・ゴウカザル@命の玉
:オーバーヒート、目覚めるパワー氷、インファイト、とんぼ返り
・水ロトム@オボンの実
:10万ボルト、ハイドロポンプ、鬼火、目覚めるパワー氷

このパーティはそれぞれのポケモンの役割を意識して作りました
・ナットレイ
雨パーティ以外の水ポケモンに対して、そしてラティオスに対しての役割を持っています。
鉄のトゲ+ゴツゴツメットで物理アタッカーを削り、電磁波アイアンヘッドでまひるみも狙えます。
・ブルンゲル
挑発によってカバドリュのカバルドンやラキグライを止めることができます。
自己再生、食べ残しで場持ちもします
・ラティオス
眼鏡流星群の高火力で多くのポケモンを倒していきます。苦手なポケモンが来ても、ナットレイやハッサムを状況に応じて入れていき、ハッサムならば後攻とんぼ返りで再び場に出やすくできます。
・ハッサム
ラティオスと相性がよく、エスパーや岩や氷などを狩っていきます。打点のない相手には毒々をまいて羽休めで場に居座ることができ、欠伸を打たれてもとんぼ返りで無効にします。
・ゴウカザル
炎と格闘の強力な組み合わせと広い範囲で攻撃します。氷や岩や鋼を主に倒すことが役割で、オーバーヒートで特攻がさがってもとんぼ返りで逃げることができ、めざ氷でドラゴンを狩ることができ、非常に優秀です。
・水ロトム
雨以外にも多くの水タイプや地面にも役割を持っています。鬼火で物理アタッカーを止める役割も持っています。

まだ、机上論ですが、実際にまわしてみて次の記事に対戦結果を書きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!?m(__)m

記事見ました^^ ナットゲルの相性補完はかなり...
手ごわいですからね^^; すごくいいと思います(。◐∀◐。)

水ロトムに鬼火を入れているので、対ナットレイでも交代(ボルチェン込)
しなくてはいけないという選択が低くなるのが便利なところですね!?

個人的に気になったのは、サイコキネシス持ちウルガモスにちょっと...
そして 味方のS(スピード)...ですかね。 (記事を見た時点で)

ちなみに私は、シャワーズ.ナットレイ.クロバット.ガブリアス.
火ロトム.アグノムで現在 マワシテいます!? (なにげにPバクロw)
素のスピードはかなり気にして、組みました( ☼ω☼ )
トリパ... ^^;

ナットゲルP... これから実際まわすみたいですが...
期待しています(゚∇^d)   ガンバです(≧∀≦)BB
毎回コメントが長くなってすみません><
私が記したキニナルコメは線でも(ry  
(適当なこと言ってすみません m(__)m )
 

Re: No title

>B.B☆@横浜31さん
ご指摘ありがとうございます
個人的にウルガモスはブルンゲルで挑発をして、波乗りや自己再生で押しきるつもりでした。
昨日友人に指摘されたのですがめざ炎ラティやサンダーもきついみたいなので、水ロトム→トリトドンorラッキーやラティに身代わりを持たせたりしてサンダー、ガッサを強化したり、まだまだ改良するべきところは多そうです(汗)
パーティの速度は結構遅いですが、そこはまわしてみてから改良したいと思います。
BBさんのパーティを見ても早いポケモンはできれば3匹ぐらいは自分のパーティに入れたいですね・・・
では、次回の記事のためにもぐってきます!!
 

FC2プロフ
プロフィール

ギル

Author:ギル
趣味:ポケモン、FF、ストリートファイター、東方
FC:4169 0000 6080

好きなポケモン:アギルダー、バンギラス、モンメン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ギルの アクセスカウンター
ギルの オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
