

(さらに)改良型カバドリュ・シングル

改良(?)をさらに変えていたのをそのままにするのはまずい気がして記事を作りました。
では、「続きを読む」からどうぞ!
では、書いていきます。
・カバルドン@食べ残し 欠伸、地震、ステルスロック、ほえる
・ドリュウズ@タスキ  地震、岩雪崩、シザークロス、剣の舞
・ラティオス@メガネ  流星群、サイコキネシス、雷、波乗り
・パルシェン@スカーフ 氷柱張り、ロックブラスト、ハイドロポンプ、毒々
・ビリジオン@オボン  聖なる剣、リーフブレード、めざ氷、ストーンエッジ
・ウルガモス@カゴ   大文字、虫のさざめき、眠る、蝶の舞

新たに重視した点
・ウルガモス(ビリジオン)
・安定感(ドリュウズ、ウルガモス)

個別考察
・カバルドン
性格:慎重、個体値:4V,SK(20)、努力値:H252,B14,D244
結構前の考察と同じ型です。
特に言うことはないです

・ドリュウズ
性格:意地っ張り、個体値:6V、努力値:A252,S252,H6
前のカバドリュとは玉→タスキに変えました。これでどう変わるかというと、先制技のない相手に積む機会を作ったり、最後のタイマンになったときに勝ちやすくなります。
後、理想個体に変えました。

・ラティオス
性格:臆病、個体値:4V2U(めざ地)、努力値:C252,S252,H6
10万→雷で火力上昇+流星使わずにニョロトノを倒せます。
雨以外のときは当たるのを願います。
前回と変わってないです。

・パルシェン
性格:やんちゃ、個体値:6V、努力値:A252,S252,H6
タスキとか王者の印のほうがいいんじゃないの~という意見の方もいるでしょう。
スカーフにした理由は陽気ロクブラでノオーが落とせない+ガブ、グライオン、ラティオスを抜きたい+ガッサと同速ゲーしたくないというのが主な理由です。
耐久調整とかS調整も考えたほうがいいかもしれないので使い勝手悪かったら変えます。
レートでたまたま見かけていいな~と思った型でした。
前回と変わってないです。

・ビリジオン
性格:陽気、個体値:4V2U(めざ氷)、努力値:H252,S252,D6
対ガブ、グライなどを想定してめざ氷を入れています。なぜめざ氷あるのに陽気なのかというと耐久削りたくないのと陽気でも仮想敵の確定数が変わらないからです。
足りない火力を補うために剣の舞にしましたが、弱点がつける相手からは交代されたりして積む意味がなくなったりする機会が多かったのでエッジにしました。
このポケモンの枠は交換を考えてます。

・ウルガモス
性格:控えめ、個体値:6V、努力値:H244,B6,C92,D52,S116
ラティの眼鏡流星最高乱数以外耐え+最速ガッサ抜き+残りC余りB+砂嵐ダメ軽減のためH191
ガッサを重く見ていますが、Sにもっと回してもいいかもしれません。
前回と変わってないです。

では、今回の考察はこれで終了です。
また、改良点があったらさらに改良を加えていきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
プロフィール

ギル

Author:ギル
趣味:ポケモン、FF、ストリートファイター、東方
FC:4169 0000 6080

好きなポケモン:アギルダー、バンギラス、モンメン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ギルの アクセスカウンター
ギルの オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
