スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lv1モンメンのススメ(ダブル・個別考察)

今回考察したいと思うのはLV1モンメンです。
イッシュダブルでの自分の1番の相棒であり、相手からしても厄介である場合が多いポケモンです。

では、続きは「続きを読む」に書かせていただきます。
まず、性格、努力値振りですが、特に気にしなくていいです。
厳選する点で重要なのは、♀であること(イッシュダブルは♀によるメロメロの場合がある)と、
同速まで意識するならば最遅にしたほうがよいですね。(めったにないと思いますが・・・)
それと、天候ダメージや毒、火傷ダメージも考慮するならばHPが16になるようにレベルを上げたほうが良いですね。

では、次は技について考察したいと思います。
確定技:がむしゃら
選択技:アンコール、ちょうはつ、てだすけ、まもる、みがわり、やどりぎのタネ、いばる、くさぶえ、トリックルーム

・まず、欠かせないのが「がむしゃら」ですね。(これがないとLv1でやる意味はほとんど無いです。)
広範囲に高ダメージを与えられてLV1モンメンのメインウエポンです。

・「アンコール」は、相手が「トリル返し」をしたときや「守る」を使ったときなど使い道が多いです。

・「ちょうはつ」は、相手の補助型の妨害に役立ちます。

・「てだすけ」は、「トリル」でないときに相手の先制技で縛られているときに便利です。

・「まもる」は、「ねこ回避」など使いどころが多いです。

・「みがわり」は、タスキで耐えて「やどりぎ」を打ってループとする場合に使えます。(ダブルだと結構厳しいです。)

・「やどりぎのタネ」は、捨てるときに打って味方に「やどりぎ」を残すことなどが出来ます。

・「いばる」は、50パーセントで敵を止めることができ、便利です。

・「くさぶえ」は、55パーセントで敵を止められ、「いばる」と違い、物理型にも安定して打てます。

・「トリックルーム」は、相手の意表がつけると思います。

サンプル1:「今の自分のレベル1モンメン」
アンコール、守る、がむしゃら、草笛

自分が今使っている型です。草笛はラムなどを持っていないほとんどの相手に刺さり、アンコールで補助技を打ちづらくし、がむしゃらを打ち込むという攻防に優れた型だと思っています。
しかし、草笛の命中が安定しないのが一番の不安ですね。

サンプル2:「旧レベル1モンメン」
アンコール、やどりぎのタネ、みがわり、がむしゃら

やどみが型です。ねこだまし持ちがいたら逃げなくてはならず、安定感があまりなかったです。

このような感じです。
皆さんもこの記事を見てLV1モンメンを使ってみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
プロフィール

ギル

Author:ギル
趣味:ポケモン、FF、ストリートファイター、東方
FC:4169 0000 6080

好きなポケモン:アギルダー、バンギラス、モンメン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ギルの アクセスカウンター
ギルの オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。