スポンサーサイト


ランダム4・シングル

ランダム4回目です。

初心者なので「ここはこういう風にしたほうがよかったよ!」等ということを教えていただくとありがたいです><
1戦目 ホワイトさん レート1397 エラー
相手手持ち:トゲキッス、メタグロス、スイクン、ポリゴン2、ガブリアス、パルシェン
相手選出:パルシェン、ガブリアス、トゲキッス
こっち:カバドリュラティ
パルシェンを起点に積んだのですが試合後データ送信中にエラー;;

2戦目 めたるさん レート1699 勝ち
相手手持ち:ニョロトノ、ビリジオン、ハッサム、ラティオス、ドンファン、サンダー
相手選出:ビリジオン、ハッサム、ニョロトノ
こっち:ラティカバドリュ
ハッサムに交換されましたが特防ダウンしたのでサイキネ2発で落とせました。終盤ニョロトノ&ビリジVSラティ&ドリュウズの局面で読み勝てたのが大きかったです。

3戦目 たくさん レート1609 負け
相手手持ち:バンギラス、ルンパッパ、ドリュウズ、ガブリアス、サンダー
相手選出:サンダー、ガブリアス、ルンパッパ
こっち:ラティロトムビリジ
ルンパッパのれいビ急所頂きましたがリフブレ急所来ました><
ビリジオンとロトムにめざ氷ほしーwと切実に思った一戦でした

4戦目 コウキさん レート1550 負け
相手手持ち:ボーマンダ、ハッサム、バンギラス、ドリュウズ、グライオン、ソーナンス
相手選出:グライオン、ハッサム
こっち:カバドリュラティ
グライオンはギロチンうってきて非常に恐ろしい;;カバ死んだ><
ドリュウズも雪崩外して落とされてしまい、バレパン急所でラティも死にましたw

5戦目 ミランさん レート1534 負け
相手手持ち:サンダー、ガブリアス、スイクン、ハッサム、ラティオス、テラキオン
相手選出:テラキオン、サンダー、ガブリアス
こっち:カバドリュラティ
相手のサンダーのめざ氷が強力でしたメガネかと思ったらラムでした。熱風かわしたのがおいしかったです。
しかし、そのツキがすぐ返ってきましたwサイキネがガブに避けられるw
確率にはこっちのほうが低いものを引いているのでどっちにしろ負けでしたね。

6戦目 グラフさん レート1548 負け
相手手持ち:プテラ、ラプラス、ストライク、ニドキング、ナッシー、ガルーラ
相手選出:ナッシー、ラプラス、ニドキング
こっち:カバドリュラティ
初手眠り粉からのギガドレ急所が痛かったです;; ドリュウズでナッシー倒すもラプラスに零度当てられるw 最後にタスキニドキングにれいビ頂いて終了でした。連続負けすぎるorz

7戦目 ブレイブさん レート1496 勝ち
相手手持ち:ケンタロス、コジョンド、フリーザー、ランターン、火ロトム、ナットレイ
相手選出:フリーザー、ナットレイ、ランターン
こっち:カバドリュラティ
カバルドンテラツヨスwな感じの1戦でしたナットレイを眠らし、ランターンとフリーザーを倒してくれました(フリーザーはステロダメ)

8戦目 megiさん レート1604 負け
相手手持ち:トゲキッス、キノガッサ、水ロトム、ハッサム、カバルドン、ドリュウズ
相手選出:キノガッサ、トゲキッス、水ロトム
こっち:ラティロトムドリュウズ
初のカバドリュミラー。キノガッサの催眠が怖かったですね。そしてガッサにコンボ決められて敗北しました;;

9戦目 ミコトさん レート1593 負け
相手手持ち:火ロトム、カイリュー、ハッサム、シャワーズ、ゲンガー、ジャローダ
相手選出:ゲンガー、ハッサム、シャワーズ
こっち:カバドリュラティ
つるまいハッサムのとんぼ急所が痛かったwしかし素雷を当てて麻痺で動けなくしてシャワーズ突破wしかーしそこから2回雷はずしていくw(まあ、これは仕方ないけどw)地震急所狙いもまあ無理でやられました。

10戦目 ユクターさん レート1564 勝ち
相手手持ち:ヒヒダルマ、ポリゴン2、ロトム、メタグロス、ガブリアス
相手選出:ガブリアス、ロトム、メタグロス
こっち:カバドリュラティ
メタグロスが重かったですね。最後ラティ流星でガブとグロス落として後はロトムがめざ氷ないことを信じるだけでしたがめざ氷が無かったので何とか押し切れました><

11戦目 ブレイブさん レート1483 勝ち
相手手持ち:ケンタロス、コジョンド、フリーザー、ランターン、火ロトム、ナットレイ
相手選出:コジョンド、火ロトム、ランターン
こっち:ラティカバドリュ
今回はドリュウズが活躍してくれました。

12戦目 KARONさん レート1398 勝ち
相手手持ち:ポリゴン2、ハガネール、シャンデラ、ジャローダ、エレブー、カイリュー
相手選出:ポリゴン2、シャンデラ、ジャローダ
こっち:カバドリュラティ
ドリュウズががんばってくれました^^

13戦目 アクセルさん レート1607 負け
相手手持ち:ヘラクロス、シャワーズ、サンダース、キングドラ、クロバット、ユキノオー
相手選出:キングドラ、ユキノオー、シャワーズ
こっち:ハッサムラティドリュウズ
スカーフグドラとわかったので終盤ハッサムではねやすめでPPぎれまちでしたが急所くらって負けました;;

14戦目 ばばふぁさん レート1466 エラー
相手手持ち:ハッサム、ウインディ、コバルオン、アーケオス、スイクン、サンダー
相手選出:スイクン、ハッサム、サンダー
こっち:カバドリュラティ
カバの初手ミスりましたが勝てるような立ち回りができました。ドリュウズで最後のハッサムを倒したところでエラーとなりました;;

15戦目 たかまさん レート1610 負け
相手手持ち:グライオン、ブルンゲル、バンギラス、ドリュウズ、メタグロス、ガブリアス
相手選出:メタグロス、ブルンゲル、グライオン
こっち:ラティビリジロトム
グライオンに攻撃ミリ耐えされまくりました;;ギロチンでビリジとロトムが飛んで勝ち目がなくなりましたね;;

15戦5勝8敗2エラーでした。
今回は負けたほうが多かったです。

使ったパーティ
・カバルドン@たべのこし
性格:慎重
努力値:H252,B14,D244
技:地震、欠伸、ステルスロック、ほえる

・ドリュウズ@いのちのたま
性格:意地っ張り
努力値:A252,S252,H6
技:地震、岩雪崩、シザークロス、剣の舞

・ラティオス@こだわりメガネ
性格:臆病
努力値:C252,S252,H6
技:流星群、10万ボルト、波乗り、サイコキネシス

・ハッサム@オッカの実
性格:意地っ張り
努力値:H252,B124,D132
技:バレットパンチ、とんぼ返り、羽休め、剣の舞

・ビリジオン@ラムの実
性格:陽気
努力値:H252,S252,B6
技:聖なる剣、ストーンエッジ、リーフブレード、剣の舞

・水ロトム@オボンの実
性格:おだやか
努力値:H252,B68,C6,D28,S148
技:10万ボルト、ハイドロポンプ、シャドーボール、電磁波

使った感想:めざ氷が無くて厳しい局面が多かったのでビリジとロトムに搭載させるようにします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

炎技ないと辛くないですか?

No title

初めまして
自分はダブル専門なのでどれくらい役に立つか分からんのですが
砂軸ならサポートのためにトリトドンを入れてみたり、
水ロトムにめざ草、スカーフなら氷を入れてみるといいかもです
シャドーボールだと蓄える自己再生トリトドンには威力不足なので
では

No title

>ピカピカさん
確かにパーティには1匹でも炎技はあったほうがいいですね。
参考にさせていただきます><

>せっけんさん
訪問ありがとうございます。
カバドリュに対して出てくるメガネロトムを止められるトリトドンもパーティにいて困ることはないですね><
ロトムはやはり、めざパを入れていたほうがいいのですね。
自分が考えていたのはどくどく、10万、めざ氷、ハイポンという型でロトムを受けに来るランターンやトリトドンにどくどくを撃っていくというような型ですが、せっけんさんのおっしゃるようにめざ草やスカーフめざ氷もいいな~と思いました。
参考にさせていただきます><
FC2プロフ
プロフィール

ギル

Author:ギル
趣味:ポケモン、FF、ストリートファイター、東方
FC:4169 0000 6080

好きなポケモン:アギルダー、バンギラス、モンメン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ギルの アクセスカウンター
ギルの オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
