スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現時点で自分の一番新しいパーティも考察(イッシュダブル)

今回も自分のパーティを考察しようと思います。(というかそれしかしてないけどw)
例のごとく「続きを読む」の先にパーティの考察を書きたいと思います。
3番目の自分のパーティは
1匹目
NN:ぎるふ~ん(エルフーン)
実数値:165-73-103-83-102-180
努力値:H252,S最速ボルト抜き,残り特防
持ち物:気合のタスキ
技:まもる,ふくろだたき,やどりぎのタネ,ちょうはつ

2匹目
NN:シャンデラ(シャンデラ)
実数値:136-63-96-216-102-132
努力値:C&S252,H6
持ち物:ゴーストのジュエル
技:オーバーヒート,シャドーボール,守る,トリックルーム

3匹目
NN:Jですの!(コバルオン)
実数値:198-110-149-95-93-176
努力値:H&S252,D6
持ち物:ヨプの実
技:せいなるつるぎ,アイアンヘッド,ストーンエッジ,シザークロス

4匹目
NN:さざめけ・・・(サザンドラ)
実数値:163-58-215-101-126-31
努力値:H&B252,D6
持ち物:こだわりスカーフ
技:りゅうせいぐん,きあいだま,あくのはどう,だいもんじ

5匹目
NN:ボルトロス(ボルトロス)
実数値:177-110-90-155-100-179
努力値:H16n+1調整,S252,残りC
持ち物:たべのこし
技:10万ボルト,めざめるパワー(氷),みがわり,サイコキネシス

6匹目
NN:アーケオメ(アーケオス)
実数値:151-192-85-114-85-178
努力値:A&S252,H6
持ち物:ひこうのジュエル
技:アクロバット,いわなだれ,まもる,かみくだく

・個別考察

1匹目エルフーン
相変わらずの袋叩き要因です。
2番目のパーティで使用したのと同じものです。
本当はCS252にして攻撃技を持たせて手助けもおぼえさせたいのですが・・・・そのうち作ります。

2匹目シャンデラ
この環境で強いポケモンの1匹です。
炎とゴーストという攻撃範囲と145という特攻種族地の高さから抜群をとられたら落とされるポケモンも多いです。
シャンデラ→コバルオンの相性は優秀で唯一の盲点の地面もこの環境では少ないので安定して後出しが出来ます。
ゴーストジュエルを持たせてシャドーボールの低い火力の補強もしています。

3匹目コバルオン
テラキオンと比べると陰の薄いポケモンとなっております。
しかし、耐久が高いので初手で並べるより後出しで出したほうがその強さが発揮できるでしょう。
隙があればシャンデラからの交換で超火力になります。
フルアタなのでスカーフも考慮に入れようとは考えています。

4匹目サザンドラ
超火力で頼りになるポケモンです。
スカーフを持たせるポケモンがいない場合このポケモンにスカーフを持たせると良いだろうという安易な考えとパーティの決定力補強で入れました。
実際後出しからの流星群やあくのはどうは結構強いです。


5匹目ボルトロス
準伝説の中で期待が高まるポケモンです。
きついトルネロス、アーケオスを縛るのが主な目的です。
格闘タイプにも打点があるようにサイコキネシスも入れています。
結構安定感はありますね。

6匹目アーケオス
低耐久、高火力、俊敏のまさに速攻型です。
マイナス特性があり、HPを半分以下にしないようにするのが主なのでこいつを使う場合はこいつより早い奴を動かさないようにするのが主な戦術だと思います。
かみくだくがありますが、抜群でもアクロバットのほうが威力が高いので、検討します。

・パーティ全体の考察
基本スタンスはエルフーンシャンデラコバルオンサザンドラの構築でした。
このパーティの弱点は、ほぼ初見殺しで、もう1度対戦したら勝てる確率が恐ろしくなるところです。
大会は1回だけ勝てば上へいけますが、おそらく大会の上位者には通用しないかもしれません。

今回の考察は以上です。
次回からは個別に詳しく考察したり、シングルもちょっと考察しようかなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
プロフィール

ギル

Author:ギル
趣味:ポケモン、FF、ストリートファイター、東方
FC:4169 0000 6080

好きなポケモン:アギルダー、バンギラス、モンメン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ギルの アクセスカウンター
ギルの オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。