スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン・シングル・準伝・600族・輝石1匹制限ルール考察 ~準伝600族輝石編~

今回は、準伝600族輝石編です。
今回も「続きを読む」からで!
準伝600族輝石持ちは貴重な一枠なのでパーティのエースとなりうる一匹を入れたいところ
では、主軸となりそうな準伝600族輝石持ちのポケモンをあげていきたいと思います。

準伝編
・ラティオス
特攻、素早さが高くこだわったり、玉をもっての流星群は強力です。
個人的には準伝600族輝石枠候補ナンバーワンですね!

・ラティアス
ラティオス確1調整をくずせます。火力はラティオスより下回るものの、それでもボーマンダと同等の火力を持っています。ラティオスメタられて困るという方はラティアスをどうぞ!

・サンダー
ボルトロスが現れましたが、サンダーにはボルトロスと差別化できる点が多く、強いです。

・ボルトロス
特攻、素早さの種族値と特性が優秀です。雨パでの雷は非常に強力です。

・ライコウ
高い特攻と素早さを持っています。ノイコウ型や瞑想型などの型があり、どれも強力です。

・スイクン
耐久が高いです。タイプも優秀で、映画前売り券の零度スイクンは非常に強力です。

・テラキオン
岩・格闘で優秀な攻撃範囲のタイプを持ち、攻撃と素早さが高く、優秀です。

・ランドロス
砂の力で高い攻撃、特攻がさらに高まります。使うなら砂パに組み込むと良いかと思われます。

・ヒードラン
耐性が多めで特攻も高いので強力なアタッカーです。晴れパに組み込むとその火力がさらに高まります。

600族編
・ガブリアス
高い攻撃と素早さとすながくれによる運ゲも可能な高性能ポケモンです。
このポケモンはHを振れば、めざ氷も耐えることができるという面での強力さとスカーフ、タスキなどを持たせる人が多いので持ち物に関しての読みにくさが強力があります。

・ボーマンダ
ラティの流星耐えが多い中ボーマンダの火力は使いづらいのですが、ボーマンダも控えめにすると、ラティオスと同等の火力になります。(Sの差が大きいですが)ナットレイなど、ラティオスでは対処しにくいポケモンもボーマンダでは倒すことができます。物理型か特殊型か読みにくいのでその面でも強力です。

・カイリュー
マルチスケイルを手にしたので、耐久がさらに上がり、なおかつ火力のあるポケモンになっております。
竜の舞を積めば3タテも可能だと思います。

・バンギラス
砂パの主軸となります。バンギラスも竜の舞が使えるので、バンギラスもカイリューのように、3タテ可能な力を秘めています(Sがやや低めですが)

・サザンドラ
高い特攻をもち、4倍弱点を持たないドラゴンです。スカーフを使った型が多い傾向です。

輝石編
・ラッキー
高い耐久と小さくなるが強力です。ちきゅうなげという安定した火力を出せる技もあり(3世代で覚えさせる必要がありますが)輝石ポケモンでは一番性能が高いと思われます。

・ポリゴン2
もともと高めの耐久がさらに高くなりました。自己再生があるので、受けとして適してます。

・サマヨール
↑の2体と比較すると評価は低めですが、ねむる+プレッシャーで相手のPPをじわじわ削っていくことも出来ます。

今回は以上です。
見てくださった方、ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
プロフィール

ギル

Author:ギル
趣味:ポケモン、FF、ストリートファイター、東方
FC:4169 0000 6080

好きなポケモン:アギルダー、バンギラス、モンメン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ギルの アクセスカウンター
ギルの オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。