

ポケモン・シングル・準伝・600族・輝石1匹制限ルール考察 ~一般ポケ編~

今回はニコニコ生放送でちらほら見かける準伝説・600族・輝石1匹制限ルールについて考察していきたいと思います。このルールだとLV49以下は制限をかけられることが多いのでLV1ポケモンは今回は考察の対象外とさせていただきます。
いつものとおり「続きを読む」から書いていきたいと思います。
自分はこのルールを勝ち抜くには、いかに強い準伝600族輝石以外をそろえるかが鍵だと思っています。
まずは、性能が高い準伝600族以外のポケモンをあげてみます。

・トゲキッス
天の恵みで6割ひるみのエアスラッシュ、高耐久、高火力と攻防共に優れたポケモンです。
スカーフを持たせてエアスラ撃ってるだけでも強いのでぜひ入れたいところ

・キノガッサ
キノコのほうし、ドレパン、やどりぎ、ポイズンヒールなど優れた技や特性を多く持っています。
砂パにも強いのでぜひ使っていきたいですね

・水ロトム
優秀な耐性、広めの攻撃範囲で有利に立ち回れるポケモンが多く、強いです。
こいつは準伝説っぽいですけど、制限には入らないそうなので安心してご使用ください^^

・ゴウカザル
高い素早さ、高火力な技を持ち合わせており、強力なポケモンです。
物理か特殊か読みづらいのも強さの要因ですね。

・バシャーモ
特性加速を手にしたことで株が大幅に上がりました!火力もゴウカザル以上にあるので非常に強力です。

・ブルンゲル
優秀な耐性、高い耐久、優秀な特性をもつポケモンです。勝ち試合をのろわれボディで負け試合に;;という方も多いのでは?

・ハッサム
テクニシャンからのバレパンが強力です。氷タイプに強いので氷タイプに弱いパーティだったら入れといて損はないですね。

・パルシェン
からをやぶる→スキルリンクつららばり&ロクブラ+ハイポンが非常に強力です。からをやぶったこいつはなかなか止まらないので非常に強力です。

・ウルガモス
ラティオス等を起点としたちょうまいで全抜きも可能な性能です。シャンデラ、ギャラドス、ヒードランで止まってしまいますが、強い相手にはとことん強いです。

・シャンデラ
高火力で優秀なタイプでオーバーヒートが強力です。晴れと霰に強いので、晴れと霰に弱い場合はどうぞ!

・オノノクス
高火力でかたやぶりで浮遊も関係なしに攻撃できるので非常に強力です。りゅうのまいを積めばなかなか止まりません><

・ユキノオー
天候変化は非常に強力です。このポケモンを使う場合はトドゼルガ、ボーマンダ、ゴウカザル、マンムーなどと組むとよいですね。

・カバルドン
天候変化は非常に強力です。ドリュウズと組んだカバドリュは非常に有名です。

・ニョロトノ
雨パは性能がすごいです。グドラやルンパなどがお供に居ると強力です。

・キュウコン
天候変化は非常に強力です。他の天候変化ポケモンより見劣りされがちですが、強いことに変わりはないです。

・ソーナンス
優秀な特性と強力な攻撃手段を持ってます。11交換以上の性能を発揮することも多いです。

・グライオン
ポイズンヒールでのみがまもが強力です。もともとの耐久が高いので物理面では受けも出来ます。

今回は以上とさせていただきます。準伝説600族輝石編は別で書かせていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
プロフィール

ギル

Author:ギル
趣味:ポケモン、FF、ストリートファイター、東方
FC:4169 0000 6080

好きなポケモン:アギルダー、バンギラス、モンメン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ギルの アクセスカウンター
ギルの オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
