スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アギルダー考察・シングル

今回はアギルダーの考察をしていきたいと思います。
例によって「続きを読む」から!
アギルダーの種族値は
HP、攻撃、防御、特攻、特防、素早さ
80 70 40 100 60 145
となっており、特攻と素早さが優れています。

技の面では、「いのちがけ」、「さきどり」、「ガードシェア」など、使い方が変わっている技が目立ちます。
今回は型をいくつかに分けて説明をしていきたいと思います。

まず、「いのちがけ型」です。
この型は持ち物はこだわりスカーフ確定です。理由は、こだわりスカーフ以外だとスカーフガブやスカーフテラキが怖くてタイマンしにくいですが、スカーフを持っていれば、それらの脅威を考慮に入れなくても済みます。

技は「いのちがけ」の他にメインウエポンとして「むしのさざめき」、ドラゴン対策として「めざ氷」、ブルン対策で「ギガドレイン」としたいと思います。

性格は火力をあげるために控えめで、努力値振りはスカーフガブ抜きでS36、H252、残りC222でいきたいと思います。テラキは抜かないのか?と思う方もいるとおもいますが、Cをそこまで割きたくないので今回ガブ抜きとしています。

次は「いのちのたま型」です。
この型は持ち物は題名どおりいのちのたまです。 理由はいのちのたまをもたせることによって「めざ氷」でガブをかることができる、「むしのさざめき」でラティを倒すことが出来るといったことが可能になるからです。
技は「むしのさざめき」、「めざ氷」、「ギガドレイン」、「さきどり」で、「さきどり」を採用した理由は、無補正無振りいのちのたま込みさきどりげきりんで201ガブリアスも確定1発、ゲンガーなど特殊ゴーストにさきどり玉シャドーボールを確定1発、などと少々読みが絡みますが、使える機会があるからです。(ガブはめざ氷あるから大丈夫ですけど)

性格は「さきどり」を使うので攻撃を減らさずに防御を減らすおっとりで努力値振りはボルト抜きでS116、C252、残りAとしたいと思います。(CS252にしてもいいかもしれません。)

今回は以上とさせていただきます。
アギルダーと相性のいいポケモンは、炎と飛行に強いヒードラン、炎と岩に強いテラキオンやアギルダーの呼びやすいゴーストに強いサザンドラ等が候補に挙がります。

アギルダーを育てようとしてる人は育成がんばってください><
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
プロフィール

ギル

Author:ギル
趣味:ポケモン、FF、ストリートファイター、東方
FC:4169 0000 6080

好きなポケモン:アギルダー、バンギラス、モンメン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ギルの アクセスカウンター
ギルの オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。