スポンサーサイト


PTC飲み会に参加しました!

6月26日に開かれたPTCの飲み会に参加したのでその時のことを書きたいと思います。

では、続きは「続きを読む」からどうぞ!


今回の飲み会は19時集合で東邦大学のPTCの活動場所に集まりそのまま串自慢へ向かいました

参加者はドゥン先輩、じゃらし先輩、ラキマくん、Glieseくん、スカイくん、133くん、ぎあくん、ギルガメッシュの8人でした

串じまんに行くまでの道中
集団で移動する一行「大久保商店街を進んで左側に串じまんがある」

串じまんを通り過ギル

串じまんが右側だと指摘していたスカイ君が通り過ぎたことに気付く

無事串じまん前でドゥンさんに合流し、じゃらし先輩の動向を確認し店内へ
2015PTC飲み会_9964

席に着いた僕たちは飲み放題のメニューを確認ここで僕はあることに気付く
2015PTC飲み会_5356

ギルガメッシュ「ミルク系統のメニューがたくさんある!」

そう私ギルガメッシュは昼飯の代わりに牛乳を飲むほどの牛乳好きなのである

ということでミルク系メニューの制覇を目指すことにしたギルガメッシュであった・・・
ミルクでも貰おうか

今回のルールは持ち時間がポケモン式でお互い合わせて120分の切れ負けルールでした
初手は定跡的にカルーアミルクを注文
カルーアミルク

串じまんは負けずとシーザーサラダ
2015PTC飲み会_1371

ここから定跡を外れて力戦調になりました(もう飽きた)

話は変わってPTCメンバーとの飲みの席の話では隣で飲んでいる人が蛍みたいに光っていたことやタバコなどのマナーの話題などで盛り上がりました
8人での飲み会でKP11のカルーアミルクはポケモンに例えるとガルーラということでガルーラミルクとも呼ばれてました・。・
他にあった話題では私ギルがぎあくんを包むとギギアルになるとかちょっとよくわからない話もありました・。・;;
「どうでしたか?」という言葉は流行らないで欲しいです><

途中角レンジャーなるものがあることに気づきジャンケンをして8人のうち7人で1種類ずつ飲みました
僕は隊長を飲むことになったので隊長とはどういうウイスキーなんだろう?とwktkして待っていたら店員が持ってきて一言
店員「ハイボールです」
2015PTC飲み会_3123
隊長とはただのハイボールだったみたいです・。・;;
隊長は何物にも染まらないってことですねわかります
他の色は銀がレモンハイだったり黒がコーラハイといった感じでした 
全部を知りたい人はぜひ串じまんで飲んでみてください

食べたものをいくつか
1、麻婆豆腐(?)
2015PTC飲み会_6024
普通においしかった

2、焼き鳥ハツ
2015PTC飲み会_4174
普通においしかった

3、焼き鳥ぼんじり(?)
2015PTC飲み会_1064
普通においしかった

4、モツ煮
2015PTC飲み会_7843
普通においしかった ここで僕は ロッテの球場でもモツ煮推しだから実は千葉県ではモツ煮が流行っているのか?と推測

5、焼き鳥つくね
2015PTC飲み会_6054
普通においしかった 比較的柔らかく仕上がっていた

6、揚げた鶏肉(名称不明)
2015PTC飲み会_8560
普通においしかった 若干苦味のある味でこういう味付けもあるんだな~と思った

7、雑炊
2015PTC飲み会_5732

2015PTC飲み会_5637
普通においしかった ↓の画像はぎあくんによるPTCに伝わる伝説のスープを飲む会長のリスペクト

いばる

記念撮影した写真 ポケモン勢ならではのボルトロスポーズ


では、今回の飲み会の僕と串じまんとの戦いの棋譜に残しておこうと思います
棋譜
先手:ギルガメッシュ
後手:串じまん
1  カルーアミルク(定跡)
2  シーザーサラダ(定跡)
3  苺ミルク
4  麻婆豆腐(?)
5 キャラメルミルク
6  焼き鳥ハツ
7  ピーチミルク
8  焼き鳥ぼんじり(?)
9  カシスミルク
10 モツ煮
11 角レンジャー隊長
12 一手パス
13 マリブミルク
14 焼き鳥つくね
15 テフィンミルク
16 一手パス
17 ビスコタ ミルク
18 一手パス
19 巨峰酒
20 鶏肉の揚げたもの
21 一手パス
22 雑炊
23 カルーアミルク
まで23手で時間切れ

串じまんを出た後はサイゼリヤで二次会が行われました。
二次会のメンバーはドゥン先輩、じゃらし先輩、スカイ君、ラキマ君、ギルガメッシュの5人でした。

サイゼリヤでは各自注文を終えて注文の品が来るまでの間間違い探しをしました。今回の間違い探しは簡単だったみたいです。
食べ終えた後、まず、僕とスカイ君で囲碁をやりました(唐突)
ルールは9路盤で黒番側置石5子のコミなしのハンデ戦です
スカイ君が黒、僕が白で打ちました。
結果は・・・
S__11812870.jpg
黒22目、白35目でギルの勝ちとなりました! 下の方の陣地を上手くものにできたのが勝因かなと思ってます

次にワンナイト人狼をじゃらし先輩とラキマ君とスカイ君と僕の4人でやることになりました。
2015PTC飲み会_9260

僕とじゃらし先輩は経験者でラキマ君とスカイ君は今回が初めてということでどうなるか楽しみでした。
役職の配分は人狼2人占い師1人怪盗1人村人1人の6つから4人にランダムに配られます。
1戦目
僕は人狼を引いてこの村には人狼僕一人ということがわかったので動くことにしました。
まず、村人側と交換している怪盗がいるかどうかを聞いて、いないことを確認して僕の占い師宣言→スカイ君人狼
これに対し周りの皆の動きはなくスカイ君は困惑している様子でした。
とりあえず僕はスカイ君に投票することに決めて
そして投票の結果
ギルとスカイが処刑され・・・

村人側の勝利となりました!
・役職
ギル:人狼→怪盗
ラキマ君:村人
スカイ君:怪盗→ギル人狼
じゃらし先輩:村人

ワンナイト人狼では
村人側処刑→人狼勝利
人狼処刑→村人勝利
村人&人狼処刑→村人勝利
となるので僕から人狼を盗んだスカイ君が人狼となり負け僕は怪盗で村人側となったので僕とラキマ君とじゃらし先輩の勝利となりました。
スカイ君が困惑したのはおそらく怪盗で僕から人狼を盗んだのにもかかわらず占い師宣言をされてスカイ君が人狼であると言われたからですかね。

2戦目
僕はまたしても人狼そして相方はラキマ君であることがわかりこれは村人側の投票をばらけさせて狙う対象を相方に教えるのがいいかなと思いました。
朝になり怪盗と占い師の宣言を確認するも反応なし
僕は役職を隠し持ってない村人であることを表明したら全員村人であることを表明したので一人ずつ怪しい人物を言っていくことにしました。
まず僕は先程の戦いの事もありスカイ君が怪しいかな~と仄めかしつつ相方に投票先を示し、
次にラキマ君は僕が怪しいと言って、
その次はなんとスカイ君の占い師宣言でラキマ君を人狼と言いました。
最後にじゃらし先輩はスカイ君が怪しいと言って
投票の結果
スカイ君が処刑され・・・

人狼側の勝利となりました!
役職
ギル:人狼
ラキマ君:人狼
スカイ君:占い師→ラキマ君
じゃらし先輩:村人
今回はスカイ君の宣言のタイミングにより信用が村人側に行かなかったのかなと思いました。

そして3戦目
3連続で人狼を引いてまたラキマ君と人狼ペアw今回僕は攻めに行こうと思いました。
朝になり怪盗がいないことを確認し僕が占い師宣言→スカイ君が村人、次にじゃらし先輩も占い師宣言→ギル人狼
これはやらかしたかなあ~と思いつつも僕視点でじゃらし先輩が偽占い師=人狼であることを村に説明しと相方のラキマ君に投票先を教え、村人のスカイ君の信用が得られていそうということもあり勝ちがありそうだと感じていました。
投票の結果
じゃらし先輩が処刑され・・・

村人側の勝利となりました!
役職
ギル:人狼→怪盗
ラキマ君:人狼
スカイ君:村人
じゃらし先輩:怪盗→ギル
3戦目は占い特攻当たってよかったなって感じですw相方の人狼がわかっているので確率は4分の2なのでまあやっても悪くない賭けかなあと思いました。
2015PTC飲み会_7236


その後は色々話をしました(適当)
僕は二次会での話を通して3年として後輩を引っ張っていける人間になりたいと感じました

最後に二次会はドゥンさんに奢っていただきました><感謝です

やっぱり飲み会は楽しいのでまたこのような機会があれば参加したいなあと思いました

今回は以上です 見てくださった方ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
プロフィール

ギル

Author:ギル
趣味:ポケモン、FF、ストリートファイター、東方
FC:4169 0000 6080

好きなポケモン:アギルダー、バンギラス、モンメン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ギルの アクセスカウンター
ギルの オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
