

正義の袋戦法考察・ダブル

どんなトレーナーも一度は夢見たことがあろうかと思われる正義の袋戦法(夢見てなかったらごめんなさい;;)
今回はこれを考察していきたいと思います。
ちなみに自分はこの戦法大好きですw

では、考察は「続きを読む」から書いていきます。

続きを読む


WCS2011開催決定!?

WCSを再開する目処が立ったそうです!!!
詳しい情報は「続きを読む」で!!!

続きを読む

久しぶりの更新です

ポケモンのWCSが中止になったという話を先日聞きました。
ポケモン大好きクラブが東日本大震災による各方面の深刻な状況と社会情勢に鑑みした結果、中止にしたそうです。
イッシュダブルについては昨年から熱をいれていたルールだったので非常に残念です。
これからの更新では、シングル、全国ダブルを中心とした更新を行いたいと思います。



最後に、東日本大震災に被災された方々にお見舞いを申し上げるとともに東日本大震災によってお亡くなりになった方々にお悔み申し上げます。

奇襲パ(ダブル)

イッシュダブルの44をやる人が多くなってきた今日この頃。
見せ合いなしだと見せ合いありだとやりづらい奇襲戦法がやりやすいです。
具体的に言うと
・ゾロアークを使った戦法
・LV1モンメンを使った戦法

ぱっと思いつくものではこれくらいでしょうか。

見せ合いなしだと相手にパーティがばれないという利点とともに、相手のパーティもわからないという欠点もあるので、注意が必要です。

特に、「正義の袋」のテラフーンなどは無対策だと優勝まで行くことは難しいと思います。
パーティをしっかり構築して、より勝ち抜くためには、有名どころを抑えないことには始まりません。
対策さえしていれば、使う人が少ないような奇襲パも相手の意表をつくことができるので、場合によってはいいかもしれませんね。

イッシュダブルの大会と結果

今日、すいっちさん主催のイッシュダブル大会に参加させていただきました。
http://com.nicovideo.jp/community/co432170 ←すいっちさんのコミュニティです。

結果は1回戦負けでした。
自分のパーティ
・モンメン
・ブルンゲル
・デスカーン
・ローブシン

1回戦の相手 レイムさん
・ビリジオン
・ワルビアル
・ローブシン
・シャンデラ

特に目立った運はなかったです。
がむしゃらを当てるタイミングで守られたりシャンデラに交代されたりで、完全な読み負けでした。
今回の1戦でLV1モンメンを見直そうと思いました。
FC2プロフ
プロフィール

ギル

Author:ギル
趣味:ポケモン、FF、ストリートファイター、東方
FC:4169 0000 6080

好きなポケモン:アギルダー、バンギラス、モンメン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ギルの アクセスカウンター
ギルの オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
